SEO会社を選ぶ方法

SEO会社を選ぶ時は慎重に考えましょう

  • SEO会社を選ぶときの基準は下記の各項目をご参考にしてください。
  1. 順位が3位以内にあるSEO会社にしましょう
    1位が良さそうですが、1~3位は大きな差がないこともありますので3位以内とお考えになると良いと思います。
    ただし、常時1位の場合はとても有力なSEO会社です。
  2. 近くのSEO会社を選びましょう
    遠方の場合対面打合せがしにくいのは不都合が発生します。
  3. 1.2.の理由により、SEO会社検索されるときは「市町又は都道府県+SEO会社」で検索されることをお勧めします。
  4. SEO事業を5年以上行っているSEO会社にしましょう
    SEO会社は、企業廃業が激しい業界です。契約途中で廃業になった例も聞きました。
    また、外部リンクや内部チューニングを復元協力してくれるSEO会社でないと取り返しのつかないまま連絡が取れなくなった例もあります。
    最低でも5年以上以上行っているSEO会社は信頼性が高いと言えます。
  5. 規模が大きいSEO会社だから大丈夫とは言えません
    数年前までは外部リンクが効果を発揮していましたので、資本力を生かして多数の登録先を保有していることが力を持っていました。
    現在は、その手法は不良外部リンクとされマイナスになる可能性すらあります。
  6. 長期間の契約を勧めるSEO会社には注意しましょう
    高額なSEO対策費が必要で、しかも長期間に渡る契約が必要な場合はご注意ください。
    検索結果数が500,000件以下の場合はとても競合度が低いです。
    この競合度の場合には内部チューニングと少数の外部リンクだけで上位にしやすいものです。
    1回きりの工事で成功する可能性が高いものを長期間契約する必要はありません。
  7. 対面で納得できるまで説明してくれるSEO会社は信用できます
    過剰に専門用語を使ったり、質問にまともに返事しないで成功実績を特に強調する例はどういうSEO対策をするのかを明かさない意図が感じられます。
    公正で安定的なSEOは一般の方にも説明できるものです。
  • 以上、ご参考にしていただきご満足のゆく結果がでますように願っております。
  •  弊社は大阪で上記すべてをクリアしております。

SEO会社を選ぶ方法」について詳しく知りたい一般のサイトオーナーさんやWebデザイナーさんはメールフォームでお気軽にお問合せください。無料でお返事させていただきます。
※後々にSEO営業の連絡をすることは全くありません。
※SEO会社関連の方は有料になります。(1返信2,000円)

カテゴリーSEO会社の一覧最近10件

「 SEO会社を選ぶ方法」ページ