SEO会社業務の流れ

SEO対策業務の流れご説明

SEOの目的は「効率よく」「成果を上げる」為

効率よく
  • アクセス数だけではなく、成約率を考慮する。
  • 成約率が高いキーワードで上位表示する。
  • 「ロングテール組合せキーワード」は成約率が高い。
    ロングテールキーワード
    検索数は少なくても、コンバージョンが高い、ニッチキーワード
    SEOロングテールキーワード
成果を上げる
  • 成果が上がりやすいキーワードを選ぶ
  • ホームページオーナー様が考えるキーワード
  • SEO会社が選ぶキーワード<←ここがSEO会社の力の発揮どころ>

SEO対策はキーワード選択から

  •  キーワード選択を間違えると上位表示されても効率が良くない。
  • 成果が上がりやすいキーワードは、ホームページオーナー様とSEO会社がそれぞれ候補を上げて相談の上決定する。
  • ホームページオーナー様は、「自社の立場から」キーワード候補を選ぶ。
  • SEO会社は、キーワードツール等を使用して、検索上有力なキーワード候補を選ぶ。<←ここがSEO会社の力の発揮どころ>

1ホームページに設定できるキーワード数には限度がある

  •  多数のキーワードを設定すると、どれも希薄になる。
  • 優先度により、「第一キーワード約5点」と「第二キーワード約5点」にすると効果的。
  • 「第一キーワード約5点」と「第二キーワード約5点」は、内部チューニングに際に区分して配置する。<←ここがSEO会社の力の発揮どころ>
  • 成約率の高いロングテールの為に「組合せキーワード」を想定します。
    「第一キーワード+第一キーワード」「第一キーワード+第二キーワード」

キーワードを含むキャッコピー作成

  •  決定した「第一キーワード約5点」と「第二キーワード約5点」を元に、キャッチコピーを作成します。<←ここがSEO会社の力の発揮どころ>
  • titleやページ内に配置
  • ホームページのデザインやレイアウト等により様々に工夫します。

SEO対策は内部チューニンングが優先

  • SEO内部チューニングが基礎にあり、外部リンクが補完する。
  • SEO内部チューニングは、緻密に計算した上で行います。<←ここがSEO会社の力の発揮どころ>seo会社のスキル

SEO内部チューニングで重要な要素

  • ページ構成
  • titleやmeta name descriptionなどのタグ
  • キーワード配置箇所
  • キーワード出現率
  • キーワード強調
  • ホームページ内リンク構造
  • 類似コンテンツチェック

SEO外部リンク

  • 外部リンクは、「自然リンク」が重要
    ※あきらかなスパムリンクは当然として、有料リンクや1パターンリンク、自動掲載リンク、相互リンクプログラム等は危険
  • 外部リンクは、量よりも質が優先ですが、質の高いリンクだけでは「自然リンク」にはなりません。
  • 「質の高いリンク」と「質の低いリンク」を一定の割合で混合します。
  • SEO会社ハブネットでは、自社制作の優良ポータルサイトを保有しております。<←ここがSEO会社の力の発揮どころ>
  • 一気に外部リンク設定をするとスパム(不正)になります。
    SEO会社ハブネットでは、約1か月かけて「徐々に」「手作業で」増やして行きます。<←ここがSEO会社の力の発揮どころ>
  • 「約1か月の外部リンク」を基本にして効果が出る場合と、さらに1か月~2か月増設する必要があるケースがあります。

SEOの効果が出る時期

  • 内部チューニングが完了した後、約1か月後から効果が出てくるのが標準的です。
    ※競合相手のSEO強度やキーワードの競合度により、約2週間後から順位上昇する場合もあります。

SEO会社ハブネットでは各種SEO業務をご用意しております

  • 過大な経費が要らないように、又あらゆるケースの需要に応じるように各種SEO業務を用意させていただいております。
  • SEO診断(SEO改良工事仕様書作成) SEO診断
  • SEO内部チューニング工事
  • 成果報酬型SEO対策プラン 成果型SEO対策
  • 外部リンク(自然リンク)設定 自然リンクとは?
  • SEOセミナー講師
  • SEOコンサルタント契約
  • SEO会社のSEOホームページ制作 SEOホームページ制作
  • 詳しく記載したページ→ SEO業務ご案内

SEO会社を選ぶ時の条件は?

  • SEO会社のホームページ自体が上位表示に成功していること。
  • 成果が上がり、競合度が高いキーワードでの成功例を提示できること。
  • 妥当な料金であること。
  • ある程度までは施策内容を提示できること。
    何を行っているのか不明な施策は危険です。
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