SEO会社のSEOスキルにはそれぞれの特色があります
SEO会社のSEOスキル
- SEO要素には大きく分けて「内部チューニング」と「外部リンク」があります。
- SEO会社の得意なSEOスキルは、このいずれかにウエイトをおく場合があります。
- お客様のホームページが「内部チューニング」と「外部リンク」のいずれかが不足している場合には、不足している方が得意なSEO会社に依頼されると良いでしょう。
- しかし、前提として「内部チューニングと外部リンクのバランス」を考える必要があります。
- いずれかに偏っていると、過剰な場合には効果的ではないこともあります。
- お客様が、どちらがどのくらい不足しているかを判断できる時はその程度に応じて発注されると良いのですが、この判断はかなり難しいものです。
- そこで、「内部チューニングと外部リンクのバランス」の判断ができるSEO会社を選ぶ必要があります。
- その判断を元に「内部チューニングはここまで」「外部リンクはここまで」というSEO診断をしなくてはなりません。
- このように「内部チューニング」と「外部リンク」のいずれかを発注される時にも、「内部チューニングと外部リンクのバランス」の判断ができるSEO会社にしましょう。
- つまり、総合的なSEOスキルがあるSEO会社でないとパーツ工事をするにも満足のできる最適化ができないと言えます。
- 弊社の「SEO診断」では内部チューニングと外部リンクの両面に渡って診断させていただいております。
- 内部チューニングは、抽象的な内容ではなく、Webデザイナー目線の具体的な改良方法をお示しします。
- 外部リンクは、その質量を調査の上、不足部分を補う方法をお示しします。
- ざっくりとSEO会社に頼めば何とかしてくれる時代は終わりました。